ニュース
» 2013年09月24日 15時59分 UPDATE

Reader Store、「読書女子 レビュー合戦」開催

全面刷新を実施したソニーReader Storeが、リニューアル企画として「読書女子 レビュー合戦」を開催。読書好きの13人の女子が動画などを駆使してお気に入りの本を紹介している。

[渡辺まりか,eBook USER]

 ソニーは9月24日、電子書店Reader Store全面刷新に伴い、記念のブックレビューコンテンツ「読書女子 レビュー合戦」をオープンした。

wmfig284.jpg

 今回のリニューアルでは、レビュー機能が充実し、ユーザーが掲載したレビューをきっかけに本が購入された場合、5%(10月31日まではキャンペーンのため10%)のソニーポイントが還元され、自ら書店を開設できる。

 そのレビュー機能を駆使して、読書好き女子13名がお気に入りの本を動画で紹介するのが同キャンペーン。お気に入りの本の世界観を伝えるために、コスプレをしたり出身地の方言を使うなどしてレビューしている。

 また、リニューアルオープンとして吉川ひなのさんピーター・バラカンさんなど著名人からもレビューが寄せられている。

 同書店ではそのほかにも、コミュニケーション機能の初期設定をしてレビューを1つ以上書くことでソニーポイント480ポイントがプレゼントされる「私も今日から本屋さん! キャンペーン」(10月31日まで)や、ジャンルごとの2013年上半期販売ランキングで紹介された本の購入で、1冊につき50ポイントがもらえる「2013年上半期売れたのはどれだ?! キャンペーン」(10月17日まで)、新規にMySonyClubに登録し、Reader Storeのメールマガジンに登録した人の中から6万名にReader Store専用電子図書券500円分が当たる「新規会員登録&メルマガ登録キャンペーン」(10月31日まで)を開催している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる