ニュース
» 2013年09月20日 14時30分 UPDATE

【ガガガ文庫】9月の新刊情報

9月18日発売のガガガ文庫新刊情報をお届けします。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

ガガガ文庫より9月の新刊情報が届きました。9月の新刊は9月18日(水)に発売!

つきたま3 ※公務員でも世界を救えます

つきたま3 ※公務員でも世界を救えます つきたま3 ※公務員でも世界を救えます
森田季節/著、osa/イラスト 定価 本体571円+税

セカイの危機に立ち向かうのも、業務内容。

 <ご安心ください>「つきたま」が、ごくたまに見えてしまう方もいらっしゃいますが、基本ぷにぷにしているだけで、人間に危害を加えることはありません。……そう信じてきた。いままでは。お気楽公務員を目指して県の「つきたま」処理窓口に務めた俺の周りには、つきたまで奇跡を起こしたり、魔法を使ったり、国家の陰謀がちらついたり、つきたまで世界を終わらせようとしたり……「あり得ない」出来事を信じて疑わない人ばかり。無意味な存在が突然意味を持ち始めたとき、「お気楽公務員」が世界を救う? シリーズ完結!

魔王が家賃を払ってくれない6

fhfig612_2.jpg 魔王が家賃を払ってくれない6
伊藤ヒロ/著、魚/イラスト 定価 本体571円+税

魔王アーザついに溜まった家賃を払う?

 魔王アーザついに溜まった家賃を払う? ヨシツネの父親の会社が倒産してしまった! さすがに気の毒に思った魔王アーザ十四世は、溜まっているアパートの家賃を払うことを決意。さっそくファストフード店でアルバイトを始めたのだったが……。

 ちょうど同じころ、女子たちが旧体操着であるブルマー姿で登校するという怪現象が発生。「絶滅したはずのブルマーが今になってなぜ!」戸惑いを覚えるヨシツネだったが、そもそもブルマーが廃止されたという史実自体が世界から消え去っていた。これは何かが起きている……。

 すべてのブルマー好きに捧げる「魔賃」シリーズ第6弾!

密葬 ―わたしを離さないで―

密葬 ―わたしを離さないで― 密葬 ―わたしを離さないで―
江波光則/著、くまおり純/イラスト 定価 本体590円+税

少年は、もがく。過去と決別するために。

 同級生にモップで殴りかかった陵司に1カ月の停学処分が下された。 彼を取り巻く人間関係が、この一撃で乱れ始める。停学免除を餌に陵司を表舞台に晒そうとする不良教師。襲われたことを逆手に陵司をゆする同級生。そして、かつて「殺人」の場をともにした幼なじみたち彼らの存在が、陵司の日常を脅かしていく。

 かつてないほどに追い詰められた陵司は、すべてを解決する一手を投じるが……。少年はもがく。十数年、孤立という壁で守ってきた弱い心を葬り去って。江波光則が描く、暗黒青春群像劇第二弾。

無作為抽出恋愛遊戯

無作為抽出恋愛遊戯 無作為抽出恋愛遊戯
水市 恵/著、九條宝珠/イラスト 定価 本体590円+税

ねじ曲がった心を持つ少年の邪道ラブストーリー。

 恋愛を冷めた目でしか見られない天才少年・愛須蒔也。彼は他人の心理操作や行動の誘導技術を向上させるための遊びとして、ある『ゲーム』をしている。それは無作為に選んだ学院内の男女を恋仲にするというものだ。蒔也は巧妙な策で生徒の心を操っていく。多少の苦労は伴うが、すべては誰のためでもなく自身の将来のために行っている。

 今回、新たに抽出された対象者は特殊な組み合わせであるが、すでに蒔也の脳内では、道筋を無数に思い描き最善手の吟味を始めていた――。俊傑・水市 恵による手段を選ばない邪道ラブストーリー。

隣人は真夜中にピアノを弾く

人は真夜中にピアノを弾く 人は真夜中にピアノを弾く
陸 凡鳥/著、巖本英利/イラスト 定価 本体600円+税

この世界には悪魔が“隣人”として存在する

 出会った男は悪魔だった。彼はわたしに言った。望みを叶えてやろうと――。

 ひとりの男が殺された。“悪魔”だと名指しされたその男の死について調べるため、とある街へと派遣されたバド。同僚のリッチとともに、不可解な殺人事件にかかわっていくうち、彼らは仕掛けられたわなにはまり込んでいく。悪魔に魅入られた権力者、悪魔と関係する女、さらには悪魔を狩る組織……。

 人間社会に寄り添い、『隣人』として生きる悪魔たちには厳しいおきて(ルール)がある。契約に縛られた元人間の悪魔の生き様を描くサスペンス・ハードボイルド。

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる