ニュース
» 2013年09月18日 12時00分 UPDATE

オールアバウト、コンテンツマーケティング支援サービスを開始

All About内でスポンサードサイトを開設しているクライアントへのオプションサービスとして、コンテンツを電子書籍化して無料配信する支援サービスが始まった。第1弾は再春館製薬所。

[西尾泰三,ITmedia]
tnfigalla.jpg

 オールアバウトは9月18日、総合情報サイト「All About」内にある各スポンサー企業の専門コンテンツを電子書籍化し、企業のマーケティングツールとして提供するサービスを開始した。第1弾はドモホルンリンクルなどでも知られる再春館製薬所と共同で制作した『スキンケアのプロが教える 30代からの肌づくりBOOK』をAll Aboutの電子書店「All About Books」で無料配信する。

 この取り組みは、All About内でスポンサードサイトを開設しているクライアントへのオプションとして新たに設けられたもの。現在、スポンサードサイトは約50社が開設しており、再春館製薬所は2005年から肌や美容に関する「肌の悩み・対処法」ガイドサイトを展開している。

 オールアバウトは2012年12月から電子書籍事業にも進出しており、そこでのノウハウを生かし、新規顧客の発掘・既存顧客とのエンゲージメント醸成を図るコンテンツマーケティングの一環として、今回の支援サービスを開始した。

 『スキンケアのプロが教える 30代からの肌づくりBOOK』は上記ガイドサイトで専門家の長嶺里美氏が過去7年間で執筆した記事の中から厳選した内容を電子書籍として再編集したもの。同サービスは10本ほどの記事コンテンツを再編集する場合で50万円から。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる