ニュース
» 2013年09月02日 17時35分 UPDATE

夢枕獏『羊の宇宙』、リッチコンテンツとしてiBookstoreに登場

文藝春秋が夢枕獏作・たむらしげる絵『羊の宇宙』をiBookstore限定リッチコンテンツとして電子書籍化して発売。タップして訳文表示される。

[渡辺まりか,ITmedia]
wmfig248-1.jpg 『羊の宇宙』夢枕獏|たむらしげる

 文藝春秋は8月30日、夢枕獏作・たむらしげる絵『羊の宇宙』をiBookstore限定リッチコンテンツとして電子書籍化して発売した。価格は850円。

 同作品は、カザフ族の少年と世界的に有名な老物理学者が天山山脈の麓に広がる草原で運命的に出会い、それぞれの観点から宇宙の成り立ちと真理を語り合い、固い友情で結ばれる、という内容のもの。夢枕氏の文章とたむら氏のイラストで、独特の世界観を醸し出しているのが特徴となっている。

 今回の電子書籍化で、日本語版と英語版を1冊にまとめ、文章のタップで訳文が表示されるリッチコンテンツになった。

wmfig248-2.jpg タップして英語訳の表示

 文藝春秋では、電子書籍事業に積極的に取り組んでいるが、iBookstoreのリッチコンテンツを制作したのは初となる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる