ニュース
» 2013年08月30日 17時15分 UPDATE

自慢できる?:いつでも書店、トレンド先取り「人気急上昇ランキング特集」

ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」が、ランクイン未満の「人気急上昇ランキング特集」を開催している。

[渡辺まりか,ITmedia]

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は8月30日から、「人気急上昇ランキング特集」を開催している。

wmfig244.jpg

 売れ筋の書籍を紹介する「ランキング」はほかの書店でも見られるが、今回いつでも書店が開催しているのは「人気急上昇ランキング」。4月から6月に比べて7月と8月で急激に配信数の伸びた成長株のコミックをピックアップしているため、実際には「未ランクイン」のタイトルばかり。

 なので、隠れた人気作品、ほかのユーザーの関心の高い作品を発見でき、晴れてそれらの作品がランクインしてほかの書店のトップを飾るようになった時には「もう読んだよ!」と自慢できる(かもしれない)。

 一例を挙げれば『神様の言うとおり FROM THE NEW WORLD』『最遊記』『姉の結婚』『ちさ×ポン』『亭主元気で犬がいい』など。普段はなかなか目にすることのない、けれども人気がじわじわと出てきている「次に来る」作品を発見できるチャンスになるだろう。

 また、同書店ではコミックだけではなく、子どもと一緒に楽しめる「えほん特集」も開催している。合わせてチェックしたい。

 なお、同書店はスマートフォン/タブレット端末にのみ対応しているため、PCからではリンク先を閲覧できないようになっている。

 広報から一言:実はわたしも知らない本が今回の特集で発見できました。今まで知らなかった『姉の結婚』を読むのが楽しみです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる