『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』が累計200万部を突破ドラマ「半沢直樹」原作本

TBS日曜劇場「半沢直樹」の原作である『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』(著:池井戸潤)がシリーズ累計200万部を突破。

» 2013年08月28日 11時13分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 文藝春秋は8月27日、『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』(著:池井戸潤)のシリーズ累計200万部突破を発表した。

PhotoPhoto 『オレたちバブル入行組』(写真=左)、『オレたち花のバブル組』(写真=右)

 同作は、TBS日曜劇場「半沢直樹」の原作にあたり、著者自身の経験をもとにしたリアルなストーリー描写が『別冊文藝春秋』での連載時から人気を集めていた。ドラマ放送開始以前にも累計50万部に近い売れ行きを見せていたが、ドラマの放映で増刷を重ねたという。

 8月27日時点で10万部の増刷を決定し、これによりシリーズ累計が209万部に。8月2日に配信開始した電子書籍版も売上記録を伸ばしており、同社の集計では、電子書店での売上1、2位を占め、今年発売された書籍部門では一番の売上を記録したという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.