ニュース
» 2013年08月15日 16時05分 UPDATE

「お金に執着」する人ほどお金持ちと結婚できない?

幸せな毎日をおくれるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 書籍『誰よりも愛されてミリオネアと結婚する方法』から、幸せな恋愛、結婚、人生をおくることができない人に見られる特徴を紹介します。

[新刊JP]
新刊JP

 素敵な男性と恋をして、幸せな結婚をしたい。できればお金持ちな男性と! そして仕事も恋も両立させたカッコいい女性になりたい! 多くの女性が望むことです。しかし、そんな夢を日々描いていても、思うようにはいかないのが実際。どうすれば、夢を叶えて、幸せな毎日をおくれるようになるのでしょうか?

 ここでは『ミリ婚』こと、『誰よりも愛されてミリオネアと結婚する方法』(チカコ・リー/著、学研パブリッシング/刊)から習い、幸せな恋愛、結婚、人生をおくることができない人に見られる特徴を紹介していきます。

幸せになれない理由をまわりのせいにしている

 「出会いがない」「いい人がいない」という言葉が口ぐせで、自分が幸せになれない原因を自分の外側で見つけようとしている人は、幸せな恋愛、結婚そして夢を叶えることは難しいでしょう。なぜなら、自分の外側にあるものは、基本的にコントロールすることができないからです。

 本当に幸せを手に入れたいのであれば、まず自分自身と向き合うこと。「心の鏡」をのぞいてみること。そこに映っている自分に、幸せな恋や出逢いを遠ざける“ダークスポット”はありませんか?

自分はダメな人、不幸な人だと思い込んでいる

 いつも幸せを周囲に振りまいている人に、幸せはやってくるもの。そんな話を聞いたことがあるでしょう。どんなお金持ちの男性でも、毎日を幸せと喜びいっぱいにして生きている女性のそばにいたいと思っています。

逆に言えば、自分はダメな子、不幸な子、と思って卑屈になっていては、幸せも「イイ男」もやってきません。小さなことでも幸せや楽しみを感じとれることが大事。ちょっとしたジョークやギャグにもカラカラと明るく笑い、幸せ体感温度をあげていきましょう。

未来の自分が見えていない

fhfig537.jpg 「お金に執着」する人ほどお金持ちと結婚できない?

 自分の未来が見えていない、想像できていないということは、「夢をみていない」のと一緒です。自分はどんな幸せを追い求め、どんな人になりたいのか、どんな人生を歩んでいきたいのかも見えていないということです。

 また、理想の自分、未来の自分を思い浮かべてみても「でも、無理だよね……」とあきらめてしまう人もいるでしょう。しかし、それでは幸せにはなれないまま。好きな男性と一緒に叶えたい夢があるのなら、それを日記形式で書きましょう。これを『ミリ婚』著者、チカコ・リーさんは「夢日記(ドリームダイアリー)」と呼びます。いうなれば、ドリームダイアリーはあなただけの未来日記。これがあなたの人生の道しるべとなり、夢を現実にかえていく力となるのです。

 どんなに小さなことでも喜びや幸せを感じて、常に自分の夢に向かって笑顔で頑張っている女性は、どんなときでも輝いていて、男女問わず愛されます。

 素敵な恋と夢を叶えるために、この記事であげた行動を見なおしてみてはいかがでしょうか。そして、見つけてしまったあなた自身の「問題」は『誰よりも愛されてミリオネアと結婚する方法』で解決できてしまいます。なお、チカコ・リーさんのオフィシャルサイトでは、本書の第一章を無料でプレゼント中とのこと。幸せがどんどん自分の元にやってくるようになりますよ。

(新刊JP編集部)

Copyright(c) 2017 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる