ニュース
» 2013年08月05日 14時48分 UPDATE

心も夏バテしていませんか?:いつでも書店、「心に届く 読むサプリ特集」開催

ベストクリエイトが運営する電子書店「いつでも書店」が「心に届く 読むサプリ特集」を開催している。

[渡辺まりか,ITmedia]
wmfig193.jpg

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は、リアル書店で本を選ぶ感覚で、電子書籍を選んで欲しいという思いから、毎週金曜日に一風変わった特集を更新しているが、今回は「普通」の特集を開催している。

 その特集とは「心に届く 読むサプリ特集」。気分が落ち込んだり、何もする気が起きなくなったり、元気がほしい時に読んで欲しい本の特集になっている。

 5月病にかかりそうな季節に開催するならまだしも、なぜ、この時期に? というところが、同書店ならではだ。

 8月になれば、新入社員だった人も、仕事に慣れ、ある程度の業務もできるようになり、一人で行動することも多くなるかもしれない。期待されているにもかかわらず、ちょっとしたミスで怒られたり、または自己嫌悪に陥ってしまったり。放っておくと、心の病にかかってしまうかもしれない。

 そうなる前に、「少し前向きになれる言葉」や「考え方を変えてみる」具体的な方法を挙げた本を読めば、元気を取り戻せるかもしれない。誰にも会いたくないような気分でも、電子書籍ならスマートフォン1つで誰にも会うことなく購入でき、手軽に心にサプリメントを届けることができる。また、普段からこれらの言葉を心に収めておけば、落ち込みそうになった時、思い出してそれを予防できるかもしれない。

 なお、いつでも書店では、集英社が「ジャンプLIVE」アプリをリリースしたのを記念して、週替わりでジャンプコミックスの有名作品、11から12作品の第1巻を100円(100Pt)で販売するキャンペーンも同時に実施している。

広報から一言:「自分は大丈夫」と今は思っていても、いつ心がバテてしまうかは誰にも分かりません。ぜひ今回特集されている本を読んで、バテない心を養ってください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる