ニュース
» 2013年07月25日 17時15分 UPDATE

Koboの新電子書籍リーダー、間もなく発売

KoboがFCCに申請している新型の電子書籍リーダー端末は来月にも発表されそうだ。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig505.jpg

 Koboは新型の電子書籍リーダー端末を間もなく発売する予定で、北米でのリリースに向けてFCCの承認を得るべく申請を行なっている。この新6インチデバイスのほとんどの機能はaura HDと似通っていて、同タイプのHD E Inkディスプレイを利用している。同タイプのフロントライト技術も利用しており、ユーザーは暗がりで読書したり、明るさの設定を変更できる。

 新たに開発されたこの電子書籍リーダーは来月中に発表される予定で、ソニーとAmazonの新モデルが発表される前にリリースされるだろう。FCCへの申請内容は秘密保持のため詳細が明らかになっていない。分かっているのはデバイス背面のデザインがaura HDと同様であることだ。Koboは旧デザインを捨て去ろうとしており、チーム全体がBook Expo Americaで熱心に説明していたカスケード状の書籍ページのモチーフを保っている。microSDメモリーカードスロットとmicroUSBポート、デバイス上部に内蔵ライトを点灯するスイッチも搭載している。

 さらなる詳細が明らかになるはずだが、ひとまず、E Inkの従業員のFacebookアカウントに掲載された数枚の画像をご覧いただきたい。これらの画像はすでに削除されている。

tnfigkobon5.jpg
tnfigkobon2.jpg

tnfigkobon1.jpg
tnfigkobon3.jpg
tnfigkobon4.jpg

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる