ニュース
» 2013年07月19日 13時30分 公開

Kindleストアで突然の30%ポイント還元

ポイントの貯まりにくいAmazonで電子書籍全作品の30%ポイント還元が始まった。

[渡辺まりか,ITmedia]

 Amazonが何の前触れもなく、Kindleストアで電子書籍全作品の30%ポイント還元を始めた。

 これまで、Kindleストアでは週替りで「Kindleセレクト25」で紹介している25作品に限り、10%ポイント還元などを行ってきたが、今回はこの「Kindleセレクト25」で紹介されている作品やKDPで出品されている書籍も含めた全作品を対象に30%もポイントで還元される。

 ポイントを利用して購入しても、ポイント利用前の価格に対しての30%分のポイントが付くので、例えば730円の書籍を購入して219ポイント獲得し、そのポイントを利用して360円の書籍を購入すれば、141円の支払いが発生するだけなのに、108ポイントが付与される。

730円の書籍には219ポイントが還元される
実際に還元された
1-click購入でポイントを利用し360円の書籍を購入した
ポイント利用につき値引きされている
108ポイントが還元された

 Kindleストアからのメールマガジンなどにもこれに関する告知はなく、Amazon内でのプレスリリースにも記載がないため、終了時期は不明。この前日には楽天Koboがサービス開始1周年を記念して全作品を対象に30%オフのキャンペーンを開始している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる