ニュース
» 2013年07月05日 19時30分 UPDATE

いつでも書店「第5回 スタッフのイチオシお薦め本特集」開催中

ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」が本選びの困ったを解決する「第5回 スタッフのイチオシお薦め本特集」を開催している。

[渡辺まりか,ITmedia]

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は7月5日から「第5回 スタッフのイチオシお薦め本特集」を開催している。

 同ストアでは、リアルな書店で気軽に本を選ぶように電子書籍選びを楽しんでもらいたいとの願いから毎週金曜日に少し変わった特集を組んでいるが、今回、その「特殊さ」の理由が明らかにされた。

 リアル書店同様、いつでも書店にも書店スタッフが在籍しているが、かなり「変わり者」が集まっているので、組む特集もお薦め本も変わっているというのだ。

 例えば、『ゴルゴ13』から世界情勢を学んで就活に生かしたスタッフ。それまでは全く「ロマンス」に興味を持たず男性向け作品ばかりを好んでいたのに、ふとしたきっかけで「キュンキュン」を求めるようになり、恋愛漫画をガチ押しするようになってしまったスタッフなど。

 当然、お薦めする本もレビューもほかとは違う。「いつも読んでいるジャンルは読み尽くしてしまった」「なにか新しいものに触れたい」――そう考えている人にはうってつけの特集といえよう。

 また、『イタズラな kiss』1〜5巻と『静かなるドン』1〜3巻無料配信キャンペーンも同時実施中だ。

 広報から一言:ゴルゴ13イチオシのスタッフのレビューが非常に面白いので、それだけでも一読の価値ありです! ぜひサイトに遊びに来てください。

 なお、東京ビッグサイトで7月3日から5日まで開催されている「国際電子書籍EXPO」にも出展中。

wmfig153.jpg ブースの様子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる