MF文庫J 2013年6月発売情報

全14タイトルと盛りだくさんのMF文庫6月の発売情報をお届けします。

» 2013年06月27日 08時00分 公開
[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
MF文庫J MF文庫J

 6月25日発売のMF文庫Jは、大人気シリーズの『ノーゲーム・ノーライフ4』をはじめ、人気シリーズの新刊や、新シリーズ『俺が主人公じゃなかった頃の話をする』、『キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)』、『救世主の命題(テーゼ)』など全14タイトル!

『キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)』、『救世主の命題(テーゼ)』など全14タイトル

ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました

ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1008

著者:榎宮祐 イラスト:榎宮祐

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5185-6

「――愛って、なんだろう」二つの種族を助けに海底都市「オーシェンド」へ! ラ〜イトなノリで休暇のような第四弾――!?

 ゲームですべてが決まる世界【ディスボード】――魔法や超能力を駆使する数多の敵を相手に連戦を重ね、なおも無敗を貫く最強ゲーマー兄妹『  』、だがそんな二人にもクリアできたことがないゲームが、実は“二つ”だけあった……。東部連合で優雅な休暇を満喫する二人を訪ねてきたのは、吸血種の少女・プラム。種の危機を救うことになった空と白だが、そのゲーム内容はまさしく二人が未クリアのゲームの一つ、「リアル恋愛ゲーム」だった――青い海を舞台に、咲くか恋の花! 今回はラ〜イトに行く、大人気異世界ファンタジーのラ〜〜イトな、第4弾……?

俺が主人公じゃなかった頃の話をする

俺が主人公じゃなかった頃の話をする

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1018

著者:二階堂紘嗣 イラスト:館川まこ

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5235-8

あんたのことはあたしが守るから。べつに、それは好意とかじゃなくて、幼なじみだから仕方なくだけど!

 俺は三柴直道。この物語の“主人公”――では、ない。と思う。ラブレター事件(はじめてもらった)をきっかけに幼なじみの一条ありすが魔術師だと発覚した! さらに突然妹が甘えてきたり、学校一の美少女に迫られたり。モテ期か。ありす、スズ、麻乃。おのおのが俺の“真の姿”を語る。でも三人が言う真実ってのは互いに全部、矛盾してるんだ。俺はそんなスゲー特別な主人公みたいな奴じゃない。「俺は普通の男子高校生だ。彼女いない歴=年齢の童貞男子だ。悪いか!」「そんなふうに思っているのはあなただけ」「記憶のないうちに経験していたと言うのか!」かくして俺は『日常系』を踏みはずす。超・日常系学園ファンタジー!

キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)

キスから始まる戦機乙女(ヴァルキュリア)

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1022

著者:月見草平 イラスト:ゆーげん

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5236-5

迫り来る脅威。残された唯一の鍵は、戦機乙女――

 キス×美少女=戦機乙女? 俺、新藤一路は、人間の七つ目の感覚として発見された『テッセラクト視覚』を研究するために開校されたばかりの学園“エピタフ”に入学した。だが、入学初日の放課後、突如として空を切り裂く程のなぞの大剣に襲われる。何がどうなってるのか理解できないまま辛くも命を救われるが、ロケットランチャーを操る美少女、六道麻奈は俺に言った。「生き残りたければ作り出せ、戦機乙女を!」キスから始まる武装バトルファンタジー、スタート!

救世主の命題(テーゼ)

救世主の命題(テーゼ)

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1017

著者:今井楓人 イラスト:奈月ここ

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5234-1

五人の女の子と恋をし、未来を変える!? クロニクル学園ファンタジー!

 第一のテーゼは“憧憬”! 野歩は自分とは真逆の、万能の弟のせいで日の当たらない人生を過ごしてきた高校生。初恋のクラスメイト・遥菜に、なけなしの勇気を振り絞り告白したものの見事に玉砕してしまった。だが、すっかり世をあきらめていた彼の前に現れた美貌の上級生・ルーメによると、歩は滅亡する未来の地球を救う“救世主”だという! 五人の少女と恋をし、心を通わせ、五つのテーゼを手中にしたとき歩は真の力を発揮する。まず一人目に落とすべくは、――今しがた失恋したばかりの遥菜!? 歩の戦い(恋)が始まる!

アブソリュート・デュオIII 渚に揺れる恋物語り

アブソリュート・デュオIII 渚に揺れる恋物語り

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1024

著者:柊★たくみ イラスト:浅葉ゆう

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5228-0

《絆双刃》の能力は加速する――!!

 《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。《生存闘争》を乗り切り、学期末の《昇華の儀》にて、《III》へと到達した俺とユリエは、みんなと南の島で一週間の臨海学校を行うことになる。長い船旅の末、島に上陸し、ユリエとリーリスを伴い宿舎へ向かう途中、《焔牙》を使う全身黒ずくめの二人組に襲われる。しかし、その正体はかつて、《資格の儀》で俺が倒した女の子で……!? パートナーとのきずなで未来をつかみ取る、学園バトルアクション第3弾! 交錯する想いの欠片、少女の決意の裏で、悪意に充ちた《品評会》の幕が開ける――。

剣神の継承者V

剣神の継承者V

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1025

著者:鏡遊 イラスト:みけおう

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5229-7

コミックアライブ8月号よりコミカライズ本格連載開始! 大人気ソードアクション&ラブコメディ第5戟

 東京ソーディア、そこは剣に生き、剣に恋する種族〈ソーディ〉に支配された街。ただの人間ながら剣技に長けた少年・クロウは、激闘の末、斬り逃してしまったブレイズの死剣使い・スイサーラ抹殺を、シルフィに命じられる。先の戦闘により満身創痍の彼は、ブレイズの居留地に赴くが、そこでダイナスト社に襲撃されてしまう。その危機的状況に駆けつけてきたのは、かつての上官・マナカで……? 人間の少年少女と剣に生きる一族で贈る、剣に恋する大スケールソードアクション&ラブコメ第5戟! 目醒めはじめた記憶と剣閃。私闘の末、神へと至る一戟が今、振り下ろされる――。

朽ちた神への聖謡譚II

朽ちた神への聖謡譚II

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1026

著者:内田俊 イラスト:硯

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5230-3

人気のクレードル・ファンタジー第二幕

 【聖骸】の中から目覚めた謎の少女ククルとの“こづくり”で生まれた神の化身を操り、敵を撃退して教導院への入学が認められたマキト。入学式直前に飛び出たレティシアの大胆発言に戸惑う中、マキトたちは<四方の賢人>の一人、東方のクズノハが進める恐るべき計画の存在を知る。そして、機鎧に乗って王都に乗り込んできたクズノハから思わぬ言葉を耳にする。「レティシア・アブソリュート。ウチが欲しいのは、ヌシじゃ」――事態はレティシアの兄カノンも巻き込み、大きな騒動へと発展していく。葛藤を抱き続けるマキトの覚悟、ククルをめぐる“円環の巫女”のなぞ、優秀な兄への劣等感に苛まれるレティシアの決断は? 王道クレードル・ファンタジー第2弾。

水のマージナル2

水のマージナル2

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/965

著者:片岡とも イラスト:イチリ

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-4987-7

「ようこそマージナルへ」

 ついに、駆逐艦マージナルに乗り込んだ佳奈子たち一行を待ち受けていたのは士官服姿の美少女・クララだった。クララに艦内を案内された佳奈子たち、そこで超純水の精製など、水を操る能力者ならではの仕事を行う「ハンドラー」たちの姿を目撃する。さらに、「ハンドラー」たちは何かと戦っているようで? そんな中、ヒヨリミは、副艦長を探せ、というミルからの依頼を果たすため、一人艦内の探索を行っていた。駆逐艦の最下層、ヒヨリミが見つけたのは四方を水の壁に囲まれた水の牢だった――。澄み切った水のように透明で優しい物語第2弾。そして、物語は次のステージへ。

森羅万象を統べる者III “閉じた小部屋”下

森羅万象を統べる者III “閉じた小部屋”下

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1030

著者:水月紗鳥 イラスト:有河サトル

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5233-4

激甘イチャラブ×異能バトルアクション、甘さ150%(当社比)の第3弾

 《御園》の支部襲撃事件を解決した日向は、事後処理に追われながらも恋人で幼なじみの鈴莉とあらためて水入らずのイチャイチャ生活を堪能していた。一触即発だった皐月と詞香もすっかり打ち解け、日向たちに再び平穏な日常が訪れる。だが、その一方で『内通者』の手がかりや目的はつかめず……水面下では《異戦雪原》が着々と動き始めていた。そんな折、詞香の様子が何だかおかしく――。「忘れたのか、皐月。俺たちは?万能?の本家だぞ?」高カロリー激甘イチャラブ×異能バトルアクション、甘さ150%の第3弾。

キャットテイル・アウトプット!

キャットテイル・アウトプット!

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1015

著者:神野オキナ イラスト:西E田

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5191-7

「おふたりのことは秘密ですよね?」ネコミミ×スパイの本格アクション第3弾

 ネコミミ宇宙人少女・メアリーの護衛をしている七文字綴は、メアリーをはじめ、桔梗美陸、クリムゾン・スカーレット姉妹にレイカも交え、温泉旅行に出かけることになる。「温泉〜♪」「温泉〜♪」一方、メアリーの経歴を取り寄せたジャン・ジャック・マーは直感でうその経歴だと気付く。そして温泉旅行から帰ったスカーレットに秋神院鞘香から「お茶会」の話が持ち込まれるのだが――。ネコミミ×猟犬の本格アクション、緊迫の第3弾。

バロックナイト3

バロックナイト3

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1029

著者:葉村哲 イラスト:ほんたにかなえ

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5232-7

嫁+前妻 vs 妹!?

 ついに幻想空間『レガシーオブタナトス(死せる遺跡)』が現実に浸食し、京耶たちの住む日雁市は閉鎖空間となってしまった。脱出をこころみるバロックと京耶、瑠璃子の前に現れたのは、両目に歯車形の原罪刻印『パーフェクトクロック』を持つ少女レイニーデイズ。彼女とともにゲームを制覇し、幻象都市脱出の鍵となる遺産を手に入れろ!「そうだな、危険は今更か」「うむっ、地獄の底まで道連れだ」「おいて行ってごらんなさい、死ぬより酷い目にあわせてあげる」混線する世界の刻は遡り、天使と人の物語が明かされる。因果の業を解き放つ、アンノウンバトルアクション第3弾。

瑠璃色にボケた日常 3

瑠璃色にボケた日常 3

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1019

著者:伊達康 イラスト:えれっと

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5224-2

鴫原翠、試練のとき!

 晦式(つごもりしき)――それは『獣筋』三家で代々行われてきた、自身の守護霊と戦い再契約を結ぶ儀式。翠の父・之臣の誘いで翠の晦式に立ち会う孝巳と瑠璃だったが、儀式の場に突如賊が現れ、翠が負傷してしまう。しかも、禽踊と牙穿まで奪われてしまい――。間もなくして、儀式の行われた裏山で何者かに壊された石塔が発見される。そこに封印されていたのは“朽縄”。瑠璃の父、有働壮馬をもってしても祓えなかった最強の獣霊だった――。2つの事件から導きだされる真実とはいったい何なのか? 美少女ツッコミ系バトコメ第3弾――鴫原翠、試練の刻!

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1029

著者:野島けんじ イラスト:武藤此史

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5231-0

大人気コンビで贈るハートフルラブコメ、堂々の完結!

 『霊』の存在が一般に認知されている世界。妹のことが大好きな男子高校生・一ノ瀬悠斗とその妹・亜夢は、霊に触れることのできる存在だ。呪毒におかされた美少女除霊師・桜ヶ丘ひよりに力が戻り喜びにわく一同だったが、その直後、亜夢が突然倒れてしまう。そして彼らの前に姿を現したゴスロリ少女・九十九里浜九九命。彼女の目的は双子の妹・飛白を生き返らせることだった。そして悠斗たちの力を借りれば、亜夢も生き返らせることができるのだという。話を聞いた一同は亜夢を生き返らせるために九九命に協力することを決意。ついに霊界へと足を踏み入れる――。MF文庫Jの人気コンビでお贈りする、ちょっぴり切ないハートフルラブコメ、激動の最終巻。

ガールズ&パンツァー3

ガールズ&パンツァー3

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1021

著者:ひびき遊/原作:ガールズ&パンツァー製作委員会

イラスト:島田フミカネ、京極しん

A6(文庫)609円(税込)ISBN978-4-8401-5226-6

戦車道全国高校生大会、感動の決勝戦

 わたし、武部沙織16歳、大洗女子学園2年生! ついについに、決勝だよっ! 相手はみぽりんのお姉さんで西住流戦車道の後継者の一人でもある、西住まほさんの率いる黒森峰女学園! わたしたちの戦車は八台なのに、あっちは二十台。それに、なにあのでっかい戦車! さすがの強豪校……、でもね、わたしたちの学校の存続がかかってる戦いだもん、絶対に負けられない! みぽりんの戦車道は、絶対に間違ってないんだから―――。大人気ハートフル・タンク・ストーリーノベライズ、不安、期待、決意、いろんな想いを胸に、それぞれの一夜を過ごす決勝前夜、そして白熱の決勝戦を描いた完結編。

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.