ニュース
» 2013年06月19日 11時00分 UPDATE

マンガで身に付く:協和発酵キリン、抗体・免疫をわかりやすく解説する新コンテンツ『新抗体物語』を公開

協和発酵キリンが、抗体をはじめとする免疫システムをマンガで理解できる新コンテンツ『新抗体物語』を公開した。

[ITmedia]

 協和発酵キリンは6月17日から、マンガで抗体・免疫を分かりやすく解説する新コンテンツ『新抗体物語』を公開した。閲覧は無料。

Photo 『新抗体物語』

 『新抗体物語』は、抗体をはじめとする免疫システムを理解できるマンガで、マンガ家のこしのりょう氏が担当。免疫学の研究者・牛島元(うしじま・はじめ)が、地方ミニコミ誌の編集者・木島彩花(きじま・あやか)と出会い取材を受ける中で、抗体や免疫の解説を展開していくストーリー構成で、楽しみながら自然に知識が身につくコンテンツとなっている。現在は第1話「花粉症と免疫の関係」が公開中。


 今回はPC用のページに加え、電子書籍と同様の操作性で閲覧できるスマートフォン用のページも公開。今後は月に2回程度の頻度で、新しいストーリーを追加していく。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる