ニュース
» 2013年06月17日 15時19分 UPDATE

「ビューン」から、雑誌、新聞、ニュース、SNSをまとめてチェックできるアプリ「マイビューン」登場

ビューンが「ビューン3大アプリ祭り」第3弾として、雑誌、新聞、ニュース、SNSをまとめてチェックできるアプリ「マイビューン」の提供を開始した。

[渡辺まりか,ITmedia]
wmfig131.jpg マイビューン

 ビューンは6月17日、雑誌、新聞、ニュース、SNSをまとめてチェックできるiPhone/iPad向け無料アプリ「マイビューン」の提供を開始。これを記念して、マイビューンで提供する有料の「プレミアムコンテンツ」を2013年7月16日まで無料で楽しめるキャンペーンも実施している。

 同アプリは、雑誌、新聞、インターネット上の無料ニュース、TwitterやFacebookでフォロー・友だち登録している人の投稿などのテキストと写真をまとめて読むことができるもの。

 同社ではこれまで、新聞・雑誌の読み放題サービスアプリ「ビューン」を提供してきたが、スマートフォンでは画面が小さく見づらいため、利用率は低かった。今回、スマートフォンでも読みやすくすることを目指し、出版社・新聞社と開発したのが同アプリとなっている。

 サービス開始時には「東スポ」「アサヒ芸能」「サンデー毎日」「サイゾー」「男の隠れ家」など7媒体の雑誌・新聞の記事を配信。一部チラ読みは無料で、全文を閲覧したい場合には有料になる。料金は、閲覧したい媒体ごとに購読するプレミアムコンテンツが85円〜(30日間)、各媒体で提供される芸能・スポーツ記事をパックにした「芸能・スポーツパック」が170円(30日間)になっている。プレミアムコンテンツの購読情報は最大5台の端末まで引き継ぐことができ、同時に利用できる。

 なお、アプリ内にダウンロードした記事はオフラインでも閲覧できるが、各媒体で設定されている閲覧期限を過ぎると閲覧できなくなる。

290x60_iOS_F.gif

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる