ニュース
» 2013年06月17日 01時08分 UPDATE

子ども向け新図鑑シリーズ『小学館の図鑑たんけん!NEO』を発売――元素&海を特集

『小学館の図鑑NEO』の新シリーズとして『小学館の図鑑たんけん!NEO』が登場。従来の図鑑では扱えなかった「元素」「海」を題材にしており、購入者には無料のデジタルブックも付属する。

[ITmedia]

 小学館は6月19日、新しい図鑑シリーズ『小学館の図鑑たんけん!NEO』として『元素のひみつ』『海のひみつ』を発売する。価格は1890円。

wmfig130.jpg 『小学館の図鑑たんけん!NEO』

 同シリーズは、『小学館の図鑑NEO』の新シリーズとして登場。従来の図鑑では扱えなかった「元素」「海」を取り上げており、対象年齢はこれまでの図鑑より1〜2歳ほど高い小学2〜3年生から中学生までとしている。

 『元素のひみつ』は114種類の元素を周期表と写真で紹介する図鑑で、『海のひみつ』は地形や深海生物のほか、環境問題も提起するものになっている。また、購入者には90〜100ページのオールカラーデジタルブックを無料でダウンロードできる特典を用意。元素のひみつには『元素を集めよう』、海のひみつには『おどろきのサメの世界』が用意されている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる