ニュース
» 2013年06月14日 17時46分 UPDATE

愛の始まりから○○まで? :いつでも書店、「ハッピーウェディング特集……(婚活&離婚も!?)」開催

ベストクリエイトの「いつでも書店」が「ハッピーウェディング特集……(婚活&離婚も!?)」を開催。予想斜め上の特集になっている。

[渡辺まりか,ITmedia]
wmfig129.jpg

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は6月14日から、「ハッピーウェディング特集……(婚活&離婚も!?)」を開催している。

 いつでも書店ではリアル書店で気になる本を選ぶ感覚で、電子書店でも本を選んでほしいとの思いから、毎週金曜日に特集を更新。これまでに「美少女ハーレム祭」や講談社漫画賞 少女部門特集」などを少し変わった視点から特集を組んできたが、今回は「愛の始まりから終わりまでをしっかりフォロー」というコンセプトで6月――ジューンブライドにふさわしい書籍を選んでいる。

 結婚そのものは幸せなものだが、そこに至るまでの苦労を特集した「婚活特集」。夢見た結婚後、まさかの現実が待ち受けている(かもしれない)「不倫・離婚特集」が「ハッピーウェディング特集」の裏特集として組まれている。

 男性も女性も楽しめる選書になっているので、結婚にまつわる夢と理想、そして現実を本の世界で楽しんでみるのはいかがだろうか。なお、作品の購入・閲覧は現在のところiOS/Android端末のみ対応。

 広報から一言:愛といっても、夢のような幸せの一言では済ませられません。結婚までの苦労、そして、結婚してからの現実を考える特集になっています。結婚を夢見る立場として『式の前日』を読んで現実を突きつけられました。一筋縄ではいかないな、と思わせるこの作品はオススメです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる