ニュース
» 2013年05月31日 17時58分 UPDATE

女心をわしづかみ:いつでも書店、「講談社漫画賞 少女部門特集」開催

ベストクリエイトの「いつでも書店」が「講談社漫画賞 少女部門特集」を開催。この機会にあなたもハートをわしづかみにされてみては?

[渡辺まりか,ITmedia]
wmfig114.jpg

 ベストクリエイトの運営する電子書店「いつでも書店」は5月31日から、「講談社漫画賞 少女部門特集」を開催した。

 いつでも書店ではリアル書店で気になる本を選ぶ感覚で、電子書店でも本を選んでほしいとの思いから、毎週金曜日に特集を更新。これまでに「手塚治虫ベスト特集」や「美少女ハーレム祭」などを開催してきたが、今回は「講談社漫画賞」の中でも、受賞作の多くがドラマ化・映画化され、少女漫画ファンならずとも心ときめく「少女部門」受賞作を特集している。

 おすすめ作品の中には、見た目がごつく男臭い剛田猛男という男子高校生が主人公で涙あり笑いありの『俺物語!!』や『ちはやふる』、また懐かしの『はいからさんが通る』や『生徒諸君!』などが含まれている。少女漫画に抵抗のあった人でも(女子でなくても)、「青春・胸キュン・涙」といったキーワード盛りだくさんの同特集作品を読んで、ハマってしまうかも。

 このほかにも、『監禁探偵特集』や『夏ダイエット特集(半額!!)』など、役立つかもしれない特集も同時開催している。なお、作品の購入・閲覧は現在のところiOS/Android端末のみ対応。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる