ニュース
» 2013年05月24日 12時14分 UPDATE

FC2コンテンツマーケットに電子書籍コーナーが新設

FC2が運営する「FC2コンテンツマーケット」での電子書籍事業スタートに伴い、Green rompが窓口代理店としてのコンテンツ供給の受付を開始した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 FC2が運営する「FC2コンテンツマーケット」内で電子書籍コーナーが新設されたことに伴い、Green rompは窓口代理店としての受付を5月23日から開始した。

 FC2コンテンツマーケットは、コンテンツ販売・購入の場を提供しているWebサービス。電子書籍コーナーではライトノベルやビジネス書、小説などの書籍を電子化し、販売でき、同社ではコンテンツ供給の受付を開始している。

 コピーコンテンツの防止やコンテンツホルダーの権利保護、ユーザーが安心して使用できることなどを目的に、同社経由でコンテンツを提供するコンテンツホルダーのアカウントに対してはFC2の公認マークを付与。FC2プラットフォームの集客力を活用できるのも特徴となっている。

 販売の売り上げに応じた利益分配形式を採用しており、初期費用は不要。コンテンツのアップロード作業なども無償で引き受けるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる