ニュース
» 2013年04月22日 09時13分 UPDATE

kobo aura HDの夜間読書テスト

フロントライト搭載電子書籍リーダー端末の第2世代モデルとして他社に先んじてリリースされたKoboのkobo aura HD。日本ではまだ未発売だが、幾つかの端末とフロントライト部分について比較してみた。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader

 kobo aura HDはKoboのフロントライト搭載電子書籍リーダー端末の2世代目に当たる製品だ。フロントライト付きのモデルで第2世代のものをリリースしているのは現時点で同社のみなので、多くのユーザーがほかのデバイスと比較してどう進化したのか注目している。ここでは、kobo aura HDを軸に、Amazon Kindle Paperwhite、NOOK Simple Touch with Glowlight、kobo glo、kobo arc、Bookeen Cybook Odyssey HDをそれぞれ比較する。

tnfig454.jpg

 短い動画としてまとめた一連の比較テストは、ホーム画面と電子書籍を開いた画面で検証しており、スタジオのすべての照明を消して実施している。これを見ればどんな感じなのか雰囲気をつかんでもらえるだろう。

 最後のテストではaura HDとAndroidタブレットのkobo arcを比較している。多くの人がフロントライトディスプレイとバックライトディスプレイの根本的な違いを質問してくるので、それぞれの長所と短所について比較している。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる