ニュース
» 2013年03月21日 16時15分 UPDATE

【ガガガ文庫】3月の新刊情報

ガガガ文庫3月の新刊も要チェックです。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

 ガガガ文庫より3月の新刊情報が届きました。3月の新刊は3月19日に発売。

『俺が生きる意味1 放課後のストラグル』

fhfigsj189.jpg 『俺が生きる意味1 放課後のストラグル』

赤月カケヤ/著、しらび/イラスト 定価 本体600円+税

愛憎入り交じる、生き残りを懸けた物語。

 誰かを選ぶということは、選ばなかった誰かを犠牲にするということだ――。ある日の放課後、高校生の斗和は、仲のよい2人のクラスメイトから同時に告白を受ける。だが、平穏な日常は唐突に崩壊する。突如として現れた“見えない壁”によって学校は外部と隔離され、生徒たちは“人喰いの化け物”が徘徊する学校に取り残されてしまう。大切な人たち誰一人死なせたくないと、斗和は必死にあらがうが――。濃密なサスペンス演出が冴える衝撃のパニックバトル、ついに開演! この衝撃は心臓を抉る!

『俺、ツインテールになります。3』

fhfigsj189-2.jpg 『俺、ツインテールになります。3』

水沢 夢/著、春日 歩/イラスト 定価 本体590円+税

眼鏡との死闘! 最強の敵と、最大の修羅場

 ついに姿を現した闇の処刑人・ダークグラスパー。強力な属性である眼鏡属性から作られた『グラスギア』を身にまとうのは人間の少女だった。「愛香はさておき、俺は人間を相手に本気で戦えるのか?」思い悩む総二をよそに、ダークグラスパーは恐るべき作戦を着々と進行させていく……。一方、新たにツインテイルズのメンバーとなった神堂慧理那は、ヒーローとしての活動に夢中になるあまり従来の生活サイクルが崩壊。見かねた慧理那の母親が、18歳で結婚しなければならないという神堂家のおきてにならい、娘の婿探しを始めたことから思わぬ事態に! 

『GJ部◎』

fhfigsj189-3.jpg 『GJ部◎』

新木 伸/著、あるや/イラスト 定価 本体571円+税

4コマ小説の枠をこえて、よみがえる日常

 いつもの放課後、いつもの昼休み………再び。1〜9巻では描かれなかった「GJ部」2年間の出来事が、ついに語られる? 謎に包まれていた京夜の袋詰め入部エピソードから、目的地が不明だった1年目の夏合宿、春休みに待ち受ける卒業旅行まで………って、あれ? 卒業旅行には卒業生だけが行くんじゃないの? ライトノベル史上初の4コマ小説が、初めてそのフォーマットを破ってちょっとだけ帰ってきました。いつもと少し違うスタイルで、いつも通りの「GJ部」届けます。ゼロから∞に続く「GJ部」の2年間に花マルを。

『女子モテな妹と受難な俺6』

fhfigsj189-4.jpg 『女子モテな妹と受難な俺6』

夏 緑/著、ぎん/イラスト 定価 本体571円+税

変わり始める明日太と四人の少女たちの関係

 明日太は、兄っちラブラブの妹に最近避けられムードなのが気になっている。その上、ツンゴラ娘・凛世とのキスも頭から離れない。悟りの道を志す仏教男子のこの俺が、煩悩に囚われてしまったのか? 一方、小麦は明日太と凛世の変化に気づき、私利私欲のため二人をくっつけようとするが、腹黒策士の策略に計算違いが。今日子に思いを寄せる緋影は、なぜか明日太とお部屋デート状態に。明日太への想いに向き合った凛世は、ある1つの決心を。そして妹・今日子が、変わり始めた自分とあした太の関係に戸惑い悩み、ついに見つけた答えとは……?

『つきたま2 ※公務員のお仕事楽しいです』

fhfigsj189-5.jpg 『つきたま2 ※公務員のお仕事楽しいです』

森田季節/著、osa/イラスト 定価 本体571円+税

パワハラと陰謀にはお気をつけください

 見える人にしか見えず、触ってもぷにぷにしているだけで何の役にも立たない「つきたま」。そんななぞの物体の駆除係として埼玉県に務める主人公・鶴見は、お気楽公務員として日々の業務を淡々とこなすはずが、つきたまの「ある秘密」を知ってしまい、国家の秘密プロジェクトにかかわることに……なるのだけは勘弁して頂きたい。だって公務員だもの。極秘指令は、自称・魔法少女のエナと、自称ヴァンパイアのマノの生活に密着して、なぞを解き明かすこと……。公務員の窓口業務ネタとぷにぷにの物体満載のやわらか公務員小説(?)第二弾。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7』

fhfigsj189-6.jpg 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7』

渡 航/著、ぽんかん8/イラスト 定価 本体600円+税

修学旅行。それは恋愛とトラウマの多発地帯

 京都への修学旅行を前に、どこか浮き足立つクラスの雰囲気。文化祭以来、教室内でさらに微妙な立ち位置になった八幡だったが、最初から地位なんてないようなもんだしな、と我関せず。ところが、奉仕部に持ちかけられた意外な人物からの「恋の相談」。そこにはまた別の人物の思惑も重なって……。旅行は一気に波乱の予感。複雑な気持ちが渦巻き、答えを出せないまま八幡たちは京都へ。間違っている青春模様は、間違っているラブコメ=恋愛模様を生み出すのか。TVアニメ化を直前にさらに盛り上がりを見せるシリーズ第7弾。

 さらに、ドラマCD付きの限定特装版も登場!

fhfigsj189-2.jpg 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7<ドラマCD付き限定特装版>』

渡 航/著、ぽんかん8/イラスト 定価 本体1800円+税

アニメ化直前。7巻+ドラマCD限定版

 ぽんかん8の描き下ろし特装カバー仕様の7巻+豪華ケースに収められたドラマCD付き限定特装版。付属のドラマCDには渡 航書き下ろしの脚本による6巻文化祭直後のエピソードとなる「彼女たちの、うぃー・うぃる・ろっく・ゆー」&キャラソンを収録。アニメと同じ豪華キャストによる、ここでしか聞けないALL新収録音源。

【CAST】比企谷八幡:江口拓也 雪ノ下雪乃:早見沙織 由比ヶ浜結衣:東山奈央 戸塚彩加:小松未可子 材木座義輝:檜山修之 比企谷小町:悠木 碧 平塚 静:柚木涼香 ほか

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる