ニュース
» 2013年03月11日 14時50分 UPDATE

10万人の猫好きが泣いた『猫よん』待望の第2巻 サイン会も開催決定

『猫なんかよんでもこない。その2』発売を記念して、著者・杉作さんのサイン会が開催される。

[ラノコミどっとこむ]
ラノコミ.com

 2013年3月14日に『猫なんかよんでもこない。その2』(実業之日本社刊)が発売される。

fhfiglc166.jpg 10万人の猫好きが泣いた『猫よん』待望の第2巻!サイン会も開催決定!

 1巻はプロボクサー時代の著者・杉作と2匹の子猫の出会いと別れを、ストーリー4コマ形式で切々と描いて10万部のヒットに。編集部には連日「全国の猫好きに読んで欲しい!」「号泣しました」「うちの猫を本当に大切にしたいと思った」と、読者から熱い感想ハガキが届いたという。

 2巻では念願の漫画家になって仕事に恋にと忙しい杉作に対し、避妊手術を受けたメス猫・チン子が嫉妬をむきだしにしていく。そんな状況でまた捨て猫をひろってしまった杉作。チン子はあらたな子猫を迎え入れてくれるのか……。

 コミカルだけど切ない、リアルな猫との生活を描いた『猫なんかよんでもこない。その2』の刊行を記念して著者・杉作さんのサイン会が開催される。杉作さんにとってサイン会はこれがはじめて。ぜひ『猫よん』への熱い思いをぶつけてほしい。

fhfiglc166-2.jpg 『猫よん』

『猫なんかよんでもこない。その2』刊行記念 杉作さんサイン会開催!

【日時】:2013年3月17日(日) 14:00開始

【場所】:iine tokyo(イイネトーキョー)ダイバーシティ東京プラザ店5F

 前記店舗で『猫なんかよんでもこない。その2』をお買い上げいただいた方の先着50名様に整理券を配布いたします。

Copyright© 2015 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる