ニュース
» 2013年03月01日 12時00分 UPDATE

村上春樹が4月発売の新刊に言及

4月に文藝春秋から新刊が発表される村上春樹のコメントを紹介。

[新刊JP]
新刊JP

 村上春樹氏がこの4月に文藝春秋から新刊を発表することはもうご存じだろう。

 村上氏は1979年、『風の歌を聴け』で群像新人文学賞を受賞し、デビュー。『海辺のカフカ』『ノルウェイの森』などで知られ、日本の代表的な作家として、フランツ・カフカ賞、エルサレム賞など国際的な文学賞を受賞するとともに、ノーベル文学賞候補にも挙げられるなど世界的な評価を受けている。

 今回、村上氏は同社を通じて新刊についてのメッセージを発表。「短い小説を書こうと思って書き出したのだけど、書いているうちに自然に長いものになっていきました。僕の場合そういうことってあまりなくて、そういえば『ノルウェイの森』以来かな」と語っている。

(新刊JP編集部)

Copyright(c) 2017 OTOBANK Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる