ニュース
» 2013年01月18日 12時20分 UPDATE

産経デジタル、「産経新聞HD」新機能追加でiPadでのスクラップが可能に

iPadで新聞がそのまま読めるアプリ「産経新聞HD」に、スクラップ機能などが追加された。

[ITmedia]

 産経デジタルは、iPad向けのアプリ「産経新聞HD」にスクラップ機能などが加わった新バージョンをリリースした。

 新聞そのままの紙面をiPadで読める同アプリ。産経新聞の東京版朝刊および大阪版夕刊の最終版と号外に加え、夕刊フジ東京版、フジサンケイビジネスアイを読むことができる。アプリの利用料金は無料だが、購読には月額料金が必要となる。

Photo 「産経新聞HD」スクラップ機能

 新たに追加されたスクラップ機能は、紙面を読んでいる時に気になった記事をクリックするだけでアプリ内のスクラップ帳に保存されるというもの。記事は紙面イメージだけでなくテキストとして読むこともできる。スクラップできる量は端末の容量によって異なる。

 また新聞を管理する「書棚」機能を廃止。購読できる新聞を陳列している「新聞ストア」内で購読したものかどうかを確認可能にし、書棚利用の手間を省いた。さらに号外については、東京版朝刊に含まれていたものを独立させ、過去の号外も含めてスムーズに読めるようにした。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる