ニュース
» 2012年12月18日 20時00分 UPDATE

TSUTAYA.comと電子貸本Renta!が提携、電子書籍レンタルに弾みが付くか

TSUTAYA.comと「電子貸本Renta!」を運営するパピレスが提携を発表。電子貸本Renta!の利用でTポイントを貯めることが可能になる。

[西尾泰三,ITmedia]
tnfigttp1.jpg

 TSUTAYA.comと「電子貸本Renta!」を運営するパピレスは12月18日、提携を発表した。これに伴い、電子貸本Renta!の利用でTポイントを貯めることが可能になる。

 電子貸本Renta!は、コミック・小説・実用書など約3万8000冊(2012年12月現在)の電子書籍を48時間または無期限で提供している老舗の電子書店。TSUTAYA.comは電子書籍を含むエンターテインメントの総合サイトを展開しているが、こと電子書籍についていえば、TSUTAYA店舗の代名詞のようになっていたレンタルサービスは展開しておらず、今回の提携を機に電子書籍のレンタルサービスを拡充していく考えとみられる。

 今回の提携では、TSUTAYA.comが専用のサイトを設け、そこから電子貸本Renta!の会員登録を行う必要がある。すでに電子貸本Renta!の会員登録を行っている場合もTポイントを貯めるには新規の登録が必要。これにより、電子貸本Renta!での購入代金をT-IDに登録したクレジットカードで決済できるようになり、Tポイントを貯めることができるようになる。1月7日まで、新規会員登録を行ったユーザーには1チケット(105円分)が無料で提供される。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる