ニュース
» 2012年11月29日 08時00分 UPDATE

Kindleシリーズ、電子読書市場の55%を独占

電子書籍の購入者はその半数がKindleシリーズを利用しているというBowker Market Researchのデータが報告されている。

[Paul Biba,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader

Publishers Weeklyの記事によると、2012年第2四半期時点で、電子書籍購入者の55%は読書にKindleシリーズを利用しており、昨年の49%から上昇した。Kindle Fireも18%に伸長しており、その成長に寄与している。このデータはBowker Market Researchがまとめたものだ。

 6月のAppleのシェアは15%で昨年の13%から上昇し、読書のほとんどはiPadで行われた。2012年第2四半期のBarnes & Nobleのシェアは14%で2011年第4四半期から変わらない。面白いのは、PCを利用して電子書籍を読む読者の数が10%から6%に減少していることだ。記事に掲載された図にKoboはリストされておらず、ソニーのシェアは1%となっている。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる