ニュース
» 2012年11月13日 18時55分 UPDATE

うまいの?:ONE PIECE・サンジのレシピ本登場 「骨付き肉」など伝授

人気漫画「ONE PIECE」のサンジによるレシピ本「サンジの満腹ごはん」が登場。「骨付き肉」「空魚のソテー」「ギンに出したチャーハン」など、作中の料理を再現する。

[山田祐介,ITmedia]
photo 「サンジの満腹ごはん」

 海賊の活躍を描く大人気漫画「ONE PIECE」に登場する料理を、作品のコック役本人が伝授する――そんなユニークな構成のレシピ本「サンジの満腹ごはん」が11月28日に集英社から発売される。価格は1470円。

 海賊団でコックを務めるキャラクター、サンジが作ってきた「ギンに出したチャーハン」「ルフィの大好物 骨つき肉」「おわびのフルーツのマチェドニア」など全41品のレシピを、サンジによるアドバイスとともに掲載。著者のクレジットが「SANJI」になっているなど、物語の世界が現実に飛び出してきたかのような粋な計らいが凝らされている。

 料理監修は映画「かもめ食堂」などの料理制作で話題のフードスタイリスト、飯島奈美さんが担当した。「手に入りやすい素材」を使い、手軽な調理で「食べたときにきちんとおいしい」メニューの数々となっているという。いつ何時食事が中断するか分からない海賊飯だからなのかは不明だが、冷めてもおいしい料理になっている点も特長だ。

 特別付録として「サンジの限定シリコンマット」も付属しており、レディの手を鍋の熱から優しく守るとのこと。


photo 中身はこんな感じ
photo シリコンマットも付いている

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる