ニュース
» 2012年11月06日 17時00分 UPDATE

トーハンの「Digital e-hon」がリニューアル、コンテンツ11万点超に

トーハンの電子書籍販売サイト「Digital e-hon」がリニューアル。コンテンツを国内最大規模の11万点に拡充した。今後は書店店頭との連動なども図りながら紙の出版物との相乗効果を狙う。

[西尾泰三,ITmedia]

 トーハンは11月6日、電子書籍販売サイト「Digital e-hon」をリニューアル、PC、iOS、Androidのマルチプラットフォームで約11万点に拡充したコンテンツを楽しめるようにした。このリニューアルに合わせ、11月末までプレゼントキャンペーンを実施している。

 Digital e-honは、同社が2009年から運営していた「Medical e-hon」を引き継ぐ形で2012年2月にスタートした電子書籍販売サイト。同じくトーハンが運営するオンライン書店「全国書店ネットワーク e-hon」と連係し、紙と電子の両方を取り扱う体制を敷いている。また、会員獲得面で連携する販促参加店に対しては電子書籍販売額に応じ一定の手数料を支払う

 スタート時点のラインアップは約7万3000点で、2012年度中に作品数10万点にまで拡充したいとしていたが、コミックなどの配信も開始したことで、それが早々に果たされた。同社は2013年3月末までに15万点までラインアップを増加させる予定としている。

 e-honとDigital e-honの会員登録を個別に行う必要があるなど、利用に当たっての手間は少なくないが、同社は今後、両サイトの連動を強化するほか、書店店頭とも連動し、出版物販売との相乗効果を図る考え。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる