ニュース
» 2012年10月05日 16時16分 UPDATE

ダウンロードは購入から5年間限定:一挙5000冊! BookLive!が「マギ」など小学館漫画を配信へ

電子書籍ストアのBookLive!が、小学館の漫画作品を取り扱い開始。「名探偵コナン」や「マギ」など約5000冊をEPUB形式で10月中に順次配信する。

[山田祐介,ITmedia]

 BookLiveは10月15日、電子書籍ストア「BookLive!」で小学館の漫画作品を配信開始した。同ストアではこれまで小学館の漫画は扱っていなかったが、10月中には約5000冊をそろえる予定で、すでに約2000冊がラインアップされている。ただし、これらの作品は購入してから5年間のダウンロード期限が設けられている。

photo

 「名探偵コナン」「マギ」「カノジョは嘘を愛しすぎている」「Piece」などの話題作から「うしおととら」「BASARA」といった往年の人気作まで、幅広い作品がすでにストアに並んでいる。作品はEPUB形式で、iOS/Android/PCで楽しめる。

 配信を記念したキャンペーンとしてBookLive!では、小学館作品を対象にした「50ptバックキャンペーン」を18日まで実施する。作品を購入したユーザーにもれなく50ポイントを贈呈。次回購入の際に利用できる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる