ニュース
» 2012年10月01日 12時30分 UPDATE

Amazon、Paperwhite技術について語る

Amazonが発表した「Kindle Paperwhite」。フロントライトを搭載した電子ペーパーベースの端末だが、これがどのような技術によって実現されているのかをAmazonのエンジニアたちが紹介している。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfigpw.jpg

 AmazonやKobo、そしてBarnes & Nobleは暗闇の中でも読むことができるE-Inkベースの電子書籍リーダーを発表した。液晶のようにバックライトを用いていない電子ペーパーは、じっと見続けていても目への負担が少ないのが最大の利点だ。

 では、Amazonが先日発表した最新の電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の最も重要な利点は何だろう? 先般Amazonが公開した動画では、同社のエンジニアとプロダクトマネジャーが、Kindle Paperwhiteに用いられている技術と、それが実際どのようにして光っているのかを紹介している。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる