ニュース
» 2012年09月10日 14時30分 UPDATE

「大人のラジオ体操」(講談社)50万部に

講談社発行「大人のラジオ体操」が50万部を突破。1951年に始まったラジオ体操が見直されている。

[新文化通信社]
新文化通信社

 講談社が4月23日に発売した「DVD付き 実はスゴイ!大人のラジオ体操」(本体1200円)が、11刷・50万部に達した。同社では、さらなる拡売を目指し、9月6日に本社の6階講堂で著者を招いて体感イベントを実施。社員のほか、取次会社、書店などの関係者160人が“正しい”ラジオ体操で汗を流した。

 ラジオ体操をしっかりと行うと、内蔵機能・心肺機能向上の効果があり、体のシェイプアップにもつながるという。著者の中村格子氏は「昭和26年に始まったラジオ体操だが、本当によくできている」とし、実践することで「健康な体を維持してください」と来場者に呼びかけた。

tnfigsb1.jpgtnfigsb2.jpg 写真左:中村氏の指導を受けながら、ラジオ体操をする参加者/写真右:中村氏(右)に強烈なダメ出しをくらい、会場を沸かせた講談社・書籍第一販売部の山下直人氏(23)

Copyright 2015 新文化通信社 All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる