ニュース
» 2012年08月09日 10時00分 UPDATE

電子だけじゃない:Amazon、紙の教科書レンタルプログラムを立ち上げ

Amazon.comは電子教科書のレンタルサービスに続き、紙の教科書のレンタルサービスも開始した。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig321.jpg

 Amazonが電子教科書のレンタルサービスを開始して1年ほどが経つ。学生は教科書を購入する代わりにレンタルすることで35〜60%の購入代金を節約できる可能性があるこのサービスの成功を受け、Amazonは紙の教科書を貸し出しするプログラムを新たに導入した。

 この教科書レンタルシステムにより学生は一学期、130日間教科書を借りることができる。追加費用を支払えば長期間レンタルすることもできる。レンタル料は1冊当たり30〜60ドルで、100ドル以上の教科書を買いそろえることを考えるとかなり安価だ。

 ただ、教科書に線を引いたり、ストレスでページをちぎり取ったりする学生にはお勧めできない。教科書を損傷すると、Amazonは学期末に教科書の購入代金を請求するという。

 このプログラムは米国限定でローンチされ、レンタル料はChegg、Kno、Coursemartと同程度となっている。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる