ニュース
» 2012年08月01日 11時26分 UPDATE

ニコニコ×まんが王国とっとり、公式チャンネル開設

まんが王国とっとりの公式チャンネルがniconicoに開設。「国際まんが博」開催日の生中継を皮切りに、地域PRコンテンツなどの配信を行う。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ドワンゴとニワンゴは、動画サービス「niconico」において「まんが王国とっとり」の公式チャンネルを開設する。8月4日の開設を予定しており、同日に開幕する「国際まんが博」の模様をニコニコ生放送で独占生中継する。

 まんが王国とっとりは、水木しげる、谷口ジロー、青山剛昌など著名な漫画家を輩出している鳥取県が漫画をテーマとした地域づくりを進める取り組み。2012年を“建国の年”に掲げており、日本文化を国内外に発信する取り組みとして国際まんが博を開催する。

 開幕日の中継では、としてまんが王国とっとりで“トットリンドル王女”を務めるトリンドル玲奈さんをゲストに招いたオープニングセレモニーの模様や、展示ブース、ライブステージなど会場の様子を届ける予定だ。

 niconicoではこの生放送以外にも、まんが王国とっとりのPRイベントやコラボ企画の発信を予定している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる