ニュース
» 2012年07月31日 11時24分 UPDATE

美少女が朗読する相田みつを――「朗読少女」に新作「こころの暦 にんげんだもの」

オトバンクは、7月23日に発売から2周年を迎えたiPhone/iPad用アプリ「朗読少女」の記念企画を実施。「相田みつを美術館」とのコラボ作品「こころの暦 にんげんだもの」を配信する。

[ITmedia]
Photo 「朗読少女」と相田みつを氏がコラボ

 オトバンクは、iPhone/iPad用アプリ「朗読少女」の2周年を記念して、相田みつを氏の詩を朗読少女のキャラクター・乙葉しおり(CV:ささきのぞみ)が朗読する作品「こころの暦 にんげんだもの」を朗読少女アプリ内で配信開始した。価格は350円。

 今回の企画は、「相田みつを美術館」とのコラボレーションにより実現したもの。相田みつを氏の言葉を31編収録した日めくりカレンダー「こころの暦 にんげんだもの」を乙葉しおりが朗読するほか、朗読中の背景画像として相田氏の書を眺めることもできる。

 朗読少女は名作文学などを美少女キャラクターが朗読するアプリ。2012年4月には85万ダウンロードを突破している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる