ニュース
» 2012年07月17日 20時00分 UPDATE

7月1日〜7月15日:今売れている電子書籍は? ベストセラーランキング

大手電子書籍ストア「BookLive!」のランキングデータから今売れ筋の電子書籍作品を紹介します。今回は「少女マンガ」「雑学・エンタメ」「ミステリー」などのジャンルで売れ筋作品も紹介。

[ITmedia]

 今売れている電子書籍は何? ――この質問に大手電子書籍ストア「BookLive!」のランキングデータでお答えします。これを見れば売れ筋が分かる! それでは今回も「今売れている電子書籍ランキング」(集計期間7月1日〜15日)をまずは総合ランキングからお届けします。

 総合ランキングでトップの座を不動のものにしている「宇宙兄弟」は、最新巻の18巻が紙と電子で同時発売されたばかり。作品として盤石の地位を築きつつあります。このほか、沢尻エリカさん主演の実写映画も公開中の『ヘルタースケルター』、この夏からテレビアニメの放送も開始された『カンピオーネ!』が大きく順位を上げています。ビートルズも同名の曲を残しているヘルタースケルターは、読後感がお世辞にもさわやかなものではありませんが、名状しがたい感覚が身を包む作品です。映画から入った方もぜひ読んでみてください。

ジャンル別ランキング

 それでは続いてジャンル別ランキング。今回は「少女マンガ」「雑学・エンタメ」「ミステリー」の3ジャンルのランキングトップ5をお届けします。

 少女マンガでは、葉月かなえさんが『デザート』にて連載中の「好きっていいなよ。」がトップにランクイン。この秋にはテレビアニメも放送予定の同作品に注目が集まっています。

 このほか、雑学・エンタメ書籍では、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が首位を獲得。タイトルからして注目を集める本作は、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問が起点となって生まれたコミック作品。あるときは血まみれ、あるときは頭に矢が刺さり、またあるときはダイイングメッセージを添えて死んだふりをする“死んデレ”妻とその夫による心温まるやりとりが話題を呼んでいます。

 ミステリー書籍ランキングで首位を獲得した『モダンタイムス』は、『重力ピエロ』『ゴールデンスランバー』『魔王』などの作品でも知られる伊坂幸太郎さんの作品です。重厚なストーリー展開と伊坂さん独特の文体に序盤からテンポ良く進む本作は、ぜひ『魔王』から続けて読んでもらいたい作品です。




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる