ニュース
» 2012年07月02日 10時00分 UPDATE

楽天、Kobo Touchを7月19日発売か

楽天は電子書籍リーダー「Kobo Touch」の国内発売を7月19日に開始するとGood e-Reader Blogが伝えている。7月2日午後には記者会見が予定されており、ここで詳細が明らかになるとみられる。

[西尾泰三,ITmedia]
tnfigkobo1.jpg 現在はティーザーサイトが立ち上がっている

 楽天、Kobo Touchを7月19日に発売、価格は7980円――eBook USERとパートナー関係にあるカナダの電子書籍ニュースメディア「Good e-Reader Blog」が楽天の電子書籍事業についてこのように伝えている。

 楽天が昨年11月に買収を発表したカナダのKoboは、電子書籍関連のビジネスを展開している企業。Koboについては「楽天が買収したKoboとはどんな企業なのか?」、Kobo Touchのレビューは「カナダ発の“日本語表示可能な”電子書籍リーダー――Kobo eReader Touchレビュー」をご覧頂きたい。Amazon.comもKindleの国内投入を予定しているが、それに伍する製品・サービスとして大きな期待が寄せられている。

 記事では、Kobo Touchの国内発売は「7月19日」。価格は「7980円(または100ドル)」ともある。このほか、EPUB3に対応したファームウェアを搭載していること、電子書店はEPUB3のコンテンツで数千点のラインアップになることなどが紹介されている。後者については、現在楽天が展開している電子書店「Raboo」との関係がどのようになるかが注目される。

 7月2日午後には楽天による「Koboによる電子書籍事業に関する記者会見」が予定されている。ここで正式なアナウンスがなされるとみられる。詳細については追って紹介したい。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる