ニュース
» 2012年06月18日 11時31分 UPDATE

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」コミック第2弾発売

PHP研究所は、「Yahoo!知恵袋」の謎の質問から生まれた異色漫画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2」を発売。原作者のブログには書かれていない新ネタも収録している。

[エースラッシュ,ITmedia]
Photo 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2」

 PHP研究所は、人気コミックの第2弾「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2」を6月16日に発売した。定価は1155円。

 今回のコミックは、ヤフーが運営するWebサービス「Yahoo!知恵袋」にK.Kajunsky氏が投稿した「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」という質問がきっかけとなって生まれた作品だ。この妻の不思議な行動を解明したいK.Kajunskyの質問には多くの回答が集まり、大反響を呼んだ。同氏はその後、妻の天然ぶりをブログで公開。さらにシニカルな絵柄が魅力のichida氏によるコミカライズまで実現し、現在までに7万部以上を売り上げている。


PhotoPhotoPhoto

 新刊ではブログには書かれていないエピソードも含む全16編を収録。電子書籍版は「紀伊國屋書店BookWeb Plus」をはじめ、主要電子書籍サイトで順次配信していくという。初版には限定特典小冊子「もじもじしながら特別編」が付くほか、特設サイトでは読者による「死んだふり」写真を募集。こちらは近日中に公開予定となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる