ニュース
» 2012年05月30日 12時10分 UPDATE

ビール好き感激の新刊「やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい」

夏はビールをたくさん飲みたい。けど太るのは困る――そんな人にとって気になる新刊「やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい」が発刊された。食堂本で話題の女子栄養大学やタニタで学んだ管理栄養士・安中千絵氏が、ビールを飲みながら楽しくやせる方法を伝授する。

[山田祐介,ITmedia]
Photo 「やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい」

 ビールがおいしい夏の季節が迫っているが、自分のお腹まわりを見て「飲みたくても飲めない」と自制心を働かせている人も多いのではないだろうか。そんな人にとって気になる書籍がPHP研究所から発刊された。その名も「やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい」。価格は900円。

 著者は、女子栄養大学卒業後にタニタなどを経て独立した管理栄養士・安中千絵氏。女子栄養大学、タニタといえばどちらも“食堂本”が話題を呼んでおり、名前を耳にしたことのある読者も多いだろう。こうした場所で健康に関する知識を磨いた著者が、「ビールを飲みながら、楽しくやせる」をコンセプトに、好きなものを我慢しないダイエット方法を提案する。

 第1章は、「ビールの性格を知っていれば太らない」。ビールは太るという固定概念に疑問を投げかけ、太る原因を管理栄養士の視点で解説する。このほか、難しいカロリー計算などをせずに心おきなくビールを楽しめる飲み方や、おつまみとの組み合わせなども紹介。また、各章末では「凍り豆腐のカレー炒め」「アボカドときのこのソテー」など、太らないおつまみレシピを35品掲載しており、ビール好き諸氏にオススメの一冊となっている。

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる