ニュース
» 2012年05月24日 15時20分 公開

漫画家の本棚、のぞいてみよう――「COMICメテオ」特設サイトで

無料Webコミック誌「COMICメテオ」で漫画家の本棚を紹介するコーナーが公開されている。最新エントリーは、同誌の連載「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」で作画を担当している若林裕介氏の本棚だ。

[山田祐介,ITmedia]
Photo 「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」

 ジー・モードが運営する無料Webコミック誌「COMICメテオ」で、「まんが家の本棚」という企画が進行中だ。漫画家の自宅や仕事場を訪問し、本棚にどんな本があるかを紹介している。最新エントリーでは、同誌の連載「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」で作画を担当している若林裕介氏の本棚を紹介している。

 「まんが家の本棚」の更新とともに、「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」の2話目も公開された。平穏な高校生活を送っていた主人公が、「首をしめられて殺される夢」を見たとこをきっかけに、驚愕の事実へとたどりつくサスペンス・ドラマとなっている。原作はもりた毬太が担当する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる