ニュース
» 2012年05月23日 00時00分 UPDATE

黒ずくめの情報を網羅したサイトも登場:名探偵コナン史上「最も真実に近づくシリーズ」、始まる

5月23日発売の「少年サンデー」で「名探偵コナン」の新章がスタートする。コナンと黒ずくめの組織の対決が新たな局面に突入し、「コナン史上最も真実に近づくシリーズ」となるようだ。黒ずくめの組織に関する情報を復習できるサイトも立ち上がった。

[山田祐介,ITmedia]
photo 新章の告知ビジュアルには「“コナン史上最も豪華で、最も真実に近づく”衝撃の新シリーズ」とある。これは期待せざるをえない

 小学館「少年サンデー」の看板作品の1つである「名探偵コナン」――その新章「ベルツリー急行殺人事件」が、5月23日発売の少年サンデー誌面で始まる。コナンと“黒ずくめの組織”との対決が新たな局面に突入し、「コナン史上最も真実に近づくシリーズ」となるようだ。

 “ベルツリー急行”という名前からも想像がつくように、新章の舞台はミステリーの世界でおなじみの列車。黒ずくめの組織が作中で本格的に描かれるのは実に3年ぶりとなり、波乱の展開となることは必至だ。告知ビジュアルには「オールスターキャスト総出演」の文字も踊っており、その一端は描かれたイラストからもうかがい知れる。

 新章のスタートに合わせ、黒ずくめの組織に関する情報サイトもリニューアルされた。このサイト、これまでに作品内で判明した黒ずくめの組織に関する情報を網羅的に掲載しており、読者がしっかりと“復習”できるサイトに仕上がっている。誌面を読む前にチェックしてみるのもいいだろう。


photophoto 冒頭から黒ずくめの組織が登場。列車を舞台にどんなドラマが巻き起こるのだろうか

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる