ニュース
» 2012年04月10日 17時00分 UPDATE

ジュンク堂新宿店リバイバル:ジュンク堂新宿店「書店員の本気」がWebでよみがえる

3月末に閉店したジュンク堂書店新宿店で話題となっていたブックフェアや手書きPOPが、「書店員の本気 ジュンク堂新宿店リバイバル」プロジェクトとして丸善&ジュンク堂書店ネットストアでよみがえった。

[西尾泰三,ITmedia]
tnfigj1.jpg 書店員による手書きPOPなどを活用したフェアを展開していく

 3月31日に惜しまれつつ閉店したジュンク堂書店新宿店。社会科学書担当や芸術書担当による「本当はこの本が売りたかった本フェア」や、スタッフ全員の手書きPOP付きの「感謝をこめてお客様オススメしたい1冊」などがネット上でも大きな話題となった。そんな書店員の本気が垣間見えたフェアやPOPが丸善&ジュンク堂書店ネットストアでよみがえる――。

 丸善&ジュンク堂書店ネットストアを運営するHONが「書店員の本気 ジュンク堂新宿店リバイバル」プロジェクトとして開始したこの取り組みは、ソーシャルリーディングサイト「ブクペ」を運営するブクペと連携して行われるもので、書店員の手書きPOPを積極的に利用したフェアをWeb上で開催していく。

 現時点で予定されているフェアは「ホント本屋が好き!!フェア」「さようなら新宿〜社会科学担当者が本当に売りたかった本〜 フェア」「ありがとうー新宿店スタッフが感謝をこめてお客様におススメしたい一冊 フェア」などなど。ジュンク堂書店新宿店の閉店に足を運べなかった本好きは、同サイトのフェアでその空気を体感したい。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる