ニュース
» 2012年03月29日 18時07分 UPDATE

LG Display、プラスチック製の電子ペーパーディスプレイを供給開始

韓国LG Displayは、40度角の折り曲げまで対応する電子ペーパーディスプレイの量産を開始した。

[hon.jp]
hon.jp

 現地報道によると、韓国LG Displayは3月29日(現地時間)、自由に折れ曲げができる電子ペーパーディスプレイの量産を開始したとのこと。

 記事によると、生産が開始されたのは6インチ型XGA(1024x768)のもので、パネル部分は台湾E-Ink製を採用。現在一般的となっている電子ペーパーディスプレイは背面基盤がガラス製で、折り曲げることはできなかった。今回のものはその基盤もプラスチック製となっており、薄さは0.7ミリ、40度角の折り曲げまで対応しているとのこと。

 早々に中国の電子書籍端末ODMメーカーに出荷が開始され、来月中には欧州市場で実際の製品が発売されるという。

Copyright 2015 hon.jp, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる