ニュース
» 2012年03月28日 14時30分 UPDATE

AmazonのKindle Touch 3G、4月27日から国際版出荷へ

AmazonのKindle Touch 3Gの国際版が4月27日から出荷されることが明らかとなった。

[西尾泰三,ITmedia]
tnfigga1.jpg

 Amazonが4月に電子書籍端末「Kindle」を日本市場で発売すると一部のメディアで報じられて以来、多くのユーザーからの注目の的となっていたが、4月を目前にして3Gに対応する「Kindle Touch 3G」が日本を含む世界各地175の国と地域へ出荷されることが分かった。出荷開始は4月27日の予定。

 Amazonが第4世代Kindle、Kindle Fireなどとともに2011年9月に発表したKindle Touch。第4世代Kindleと同じく電子ペーパーを採用しているが、マルチタッチ操作に対応している点が第4世代Kindleとの大きな違い。従来のモデルで存在していた国際版に当たるモデルが存在せず、日本への出荷にも対応していなかったが、2月にはWi-Fiモデルが日本からも購入可能となっており、今回3G+Wi-Fiモデルも国際版が出荷されることとなった。

 価格は189ドルで、Amazon.comのサイトで予約注文を受け付けている

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる