ニュース
» 2012年01月18日 11時20分 UPDATE

ジョブズもそこに:朝日新聞出版、歴史上の偉人を漫画で紹介した「週刊マンガ世界の偉人」創刊

朝日新聞出版は、世界を動かした偉人の生涯をオールカラーで描く子供向けの週刊誌「週刊マンガ世界の偉人」を創刊した。毎号1人ずつ50人を特集し、毎回付録として9枚の「世界史人物カード」がついてくる。

[エースラッシュ,ITmedia]
PhotoPhoto 「週刊マンガ世界の偉人」のイメージ画像

 朝日新聞出版は、歴史上の偉人の生涯を漫画にした「週刊マンガ世界の偉人」を1月17日から発売した。毎週火曜日刊行で、創刊号は特別定価180円。2号以降は490円となっている。

 週刊マンガ世界の偉人は、世界を動かした偉人を毎号1人ずつ合計50号にわたりオールカラーで描いていく子供向けの週刊誌。主な担当作家は、創刊号のエジソンは水谷フーカ氏が、3号ではレオナルド・ダ・ヴィンチを藤原カムイ氏が、12号のアイルトン・セナは六田登氏が、そのほか、福山けいこ氏、TOBI氏、美樹本晴彦氏、安彦良和氏とそうそうたる作家が並んでいる。

 毎号、藤原カムイ氏が描き下ろした9枚の「世界史人物カード」が付いてくるほか、2号では専用のバトルスタンドが付録として登場する。1号から10号に付いてくる応募券を集めると、全員にもれなく特製クリアファイルと偉人シールがプレゼントされる。さらに創刊号と同時に雑誌を17冊収納できるボックス型専用ファイルを500円、世界史人物カード全450枚が保存できるホルダーを1500円で発売する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる