ニュース
» 2012年01月06日 16時00分 UPDATE

iPad 3、スティーブ・ジョブズ氏の誕生日、2月24日に発売か

iPad 3は故スティーブ・ジョブズ氏の誕生日である2月24日に発売されるのだろうか。

[Sovan Mandal,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig191.jpg

 われわれはこれまでiPad 3に関する多くのうわさに接してきたが、世間的に真実がそろそろ明らかになっても良いころだ。われわれはもう間もなく次世代のiPadを所有する幸運に実際に恵まれるかもしれない。早ければ2012年2月24日に。

 さて、なぜその日なのか。この日はスティーブ・ジョブズ氏の誕生日だ。新たなiPad――偶然にもジョブズ氏の多くの「世界を変えた」アイデアの1つである――をこの日にローンチすることに勝る同氏への称賛があるだろうか。

 とはいえ、ぬか喜びする前に、Appleあるいは台湾拠点の製造パートナーがそのアイデアに幾らか重きを置かない限り、このニュースは――どれほど耳に心地よくても――うわさ以外の何者でもないということは心に留めておこう。このうわさはFoxconnで部品の供給や組み立てに従事する労働者が、家族と過ごし新年を祝うために付与される大型休暇の旧正月休み中に比較的休暇を取得しないだろうと報じた中国メディアの最新レポートに基づいている。

 しかし、これまで書いてきたことがまだうわさや推測にすぎないとしても、新世代iPadの到来は常によいニュースであり、より早くリリースされれば、なおのこと良い。



Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる