ニュース
» 2011年11月05日 17時30分 UPDATE

NOOK Color 2、11月7日リリース決定

Barnes & Nobleは間もなく、AmazonのKindle Fireに対抗するNOOK Color 2をリリースする。すでに詳細が明らかになっている部分も多いNOOK Color 2だが、Kindke Fireの人気に肉薄できるだろうか。

[Sovan Mandal,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader

 Barnes & Nobleは新世代NOOK Colorの出発点となる11月7日のスペシャルイベントに向けてインビテーション送付を開始した。ニューヨークで開催されるこのイベントの詳細についてBarnes & Nobleは何も明らかにしていないが、その中心となるのはNOOK Colorの新たなバージョンだろう。


tnfig144.jpg

 Amazonがすでにたった199ドルのKindle Fireを発表している以上、Barnes & Nobleがどのような価格戦略で臨むのかは注目が集まるところだ。専門家はAmazonがKindleを1台販売するごとに20ドル(かそれ以上の)損失を出していると考えており、同社はそれをコンテンツ販売でカバーするつもりでいる。同社がこれにどのように対抗するのかは非常に興味深い。

 新しいNOOK Colorは前モデルよりもハードウェアおよびソフトウェア面の両面で確実に改善され、299ドル前後の価格でなければ成立しないような変更を遂げるだろう。Barnes & Nobleは新たなNOOK Colorを299ドルちょうどに価格設定しつつ、Amazonのタブレットに対抗するために初代のNOOK Colorの価格を下げることでAmazon製品を射程に入れることができるかもしれないが、それでもKindle Fireと比較するとかなりの差となる。

 いずれにしても、われわれの疑問はすべて11月7日の朝までに解決されるだろう。イベント会場からライブアップデートをお届けする予定なので、注目してほしい。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる