ニュース
» 2011年10月03日 15時00分 UPDATE

Amazon、雑誌購読を発表

Hearst、Conde Nast、Meredithといった出版社がAmazonのエコシステム内で雑誌を提供することで契約に応じたようだ。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig107.jpg

 数週間前にわれわれはAmazonが新たなタブレットの発売に合わせて一号ごと、あるいは購読ベースのサービスを提供することで雑誌出版社との協議に入った件について書いた。Hearst、Conde Nast、Meredithが自社の雑誌をAmazonの巨大なエコシステムの一部とするべく契約に応じたようだ。

 これによりユーザーはWired、GQ、Cosmopolitan、Car and Driverなどの人気雑誌を体験できるようになる見込みだ。Amazonは契約の一部として雑誌売り上げの30%を受け取り、出版社が残りを手にすることになる。それらの雑誌はKindle Fireで読めるようになるだけでなく、AndroidあるいはiOSのデバイスにAmazonアプリをインストールしていれば、これらのデバイス上でも雑誌を読むことができるようになる。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる