ニュース
» 2011年08月30日 11時00分 UPDATE

Samsung Galaxy Tab 7.7がリークされ、9月1日に発売予定

SamsungのAndroid向けティーザーアプリが、9月1日に同社が計画していることをうっかりと明らかにしてしまった。そこでわたしたちは、7.7型のAndroidタブレット「Galaxy Tab 7.7」を知ることになりそうだ。

[Sovan Mandal,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig81.jpg

 SamsungのAndroid向けティーザーアプリが、ベルリンで開催される今年のIFAトレードショー向けに同社が計画していることをうっかりと明らかにしてしまった。Samsung Mobile Unpacked APKの内部をくまなく探していた情報提供者は3つのロゴに気づいた。それは同社が発売を計画している3機種の新たな製品が存在し、そのうちの1つがGalaxy Tab 7.7であるということを示唆している。言及されていたほかの2つのデバイスはWave 3スマートフォンとGalaxy Noteである。後者のデバイスは、それがスマートフォンなのか、タブレットPCなのか、あるいはBoogie Board Paperless LCD Writing Tabletのラインのノートを取るためのデバイスなのか不明で、なぞめいている。

 デバイスのイメージは確実にアプリケーション内に存在しており、このことは確認済みだ。しかし、はっきりとした仕様表やガジェットの詳細はまだ分かっていない。Samsungは大発表を9月1日に予定しており、そのタイミングで同社はユーザーにアプリケーションパックをアップグレードするよう要求している。Galaxy Tab 7.7について、恐らく新たなGalaxy Tabは7.7型のディスプレイを持ち、さらにOSはAndroid 3.2 Honeycombを搭載すると推測するのがかなり確実だろう。Samsungが新たな7型タブレットを開発中ということはよく知られており、間もなく登場するGalaxy 7.7が恐らくそれに当たるのかもしれない。

 いずれにせよ、9月1日は間近で、われわれはそこでお披露目となる製品を長く待ち望んでいた。

thisismynextより

関連キーワード

Samsung | GALAXY Tab | Android


Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる