ニュース
» 2011年08月09日 13時45分 UPDATE

Wall Street Journal、iOSアプリ経由の購読を中止

Appleが強化したiTunes課金回避禁止規制に対応するため、アプリ経由の新規購読申し込みを停止することを決定したWall Street Journal。彼らの判断は賢明か。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig43.jpg

 Wall Street Journalを所有するNews CorpのオーナーたちはAppleのiPhoneおよびiPad向けアプリ経由での購読提供を中止した。申し込みごとにAppleに売り上げの30%を持ち去らせるよりも、すべての新規購読申し込みを停止することを決定した。

 App StoreでWall Street Journalアプリをすでにダウンロードしていて、アプリ経由で購読を希望するのであれば、カスタマーサービスに電話するか、WSJ.comにアクセスしなければならない。

 「われわれはいまだにApple独自の購読(ルール)が読者の印象を悪くする恐れがあると考えている。読者は自分のWSJのアカウントを直接管理することができず、マルチプラットフォームを横断してコンテンツに簡単にアクセスすることもできない」とWall Street Journalのスポークスマンは語った。

 ほかのニュースによると、iOS向けのGoogle Booksアプリが書籍を購入するためのWebサイトへのリンクを取り除いてApp Storeへ復帰した。



Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる