ニュース
» 2011年08月05日 09時45分 UPDATE

BlackBerry PlayBook、今秋にAndroidアプリに対応

RIMのタブレット「BlackBerry PlayBook」でAndroidアプリが動くようになるまでは、まだしばらく時間が掛かりそうだ。

[Sovan Mandal,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig54.jpg

 発売前、BlackBerry PlayBookの強みは、Androidアプリへの互換性とされていた。RIMは当初、Androidアプリへの対応を夏までに完了するとしており、PlayBookはそれまでに栄光に満ちたAndroidアプリの宿主になると見られていた。

 RIMは、5月に開催されたRIM Blackberry World ConferenceでPlayBookをAndroidアプリに対応させるAndroidエミュレーターさえ紹介した。しかし、夏になり、RIMはPlayBookの更新が秋の暮れまで準備できないと発表して、状況を台なしにした。

 そのような訳で、PlayBookを持ち続ける人は当初期待されていたよりも少し長く忍耐が要求されるだろう。とはいえ、RIMが完成品を携えて登場し、その後の状況を確実に素晴らしくすると期待したい。PlayBookのユーザーは、タブレットのユーザーエクスペリエンスを価値あるものにするAndroidアプリを間違いなく必要としており、互換性の問題が次々と出現することを望んでいない。



Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる