ニュース
» 2011年07月22日 12時00分 UPDATE

Amazon、最大80%割引の教科書貸し出しシステムを提供

Amazonが発表した「Kindle Textbook Rental」では、貸し出し期限を30日〜360日の間で設定することができ、最大80%の教科書代を節約できる。

[Michael Kozlowski,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
tnfig36.jpg

 Amazon.comが新しい教科書貸し出しシステムの先駆けとなり、書籍貸し出しにより学生に多額の教科書代を節約する機会を提供する。学生は30日から360日の間で教科書を借りることができ、最大80%の教科書代を節約できる。

 現在、Amazonは業界の一部の大手コンテンツ提供者による貸し出し可能な2万冊あまりの教科書を提供している。この新しいプログラムに参加しているのはJohn Wiley & Sons、ElsevierとTaylor & Francisだ。

 教科書代を最大限節約するために学生は自身で貸し出し期限を設定することができる。それぞれの学校によって学期制は異なるのでこれは素晴らしい。教科書代は借りる期間に基づいて支払えばよい。これらの教科書はKindleiPad、Mac、iPhoneなどさまざまなデバイスで読むことができる。

 この新プログラムの素晴らしいところはKindle書籍に共通する特徴を享受することができることだ。余白にメモを取ることもできれば文に下線を引くこともできる。その情報はすべてAmazonのクラウドに保存されるので、教科書の貸し出し期限が切れてもそのすべてにアクセスすることができる。

Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる